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横浜市コールセンター

最終更新日 2020年12月2日

ご自分で調べたいときは

「〇〇 申請方法」や「〇〇局△△課」のように、調べたい内容を入力してください。

お問合せの多い項目を、Q&A形式でまとめています。

各種専用ダイヤル

ごみの分別について調べたい場合は、「ごみの分別を調べる」をクリック

粗大ごみに関するお問い合わせは、粗大ごみ受付センターへ
(月曜日~土曜日(祝日を含む)午前8時30分~午後5時)

水道に関するお問い合わせは、水道局お客さまサービスセンターへ
(24時間365日いつでも受付)

新規申請・更新手続を行ったマイナンバーカードの受取、電子証明書の更新については、横浜市マイナンバーカード専用ダイヤルへ
制度全般に関するお問合せは、マイナンバー総合フリーダイヤル(0120-95-0178)へ

新型コロナウイルス感染症に関するお問合せ
ご相談内容連絡先

発熱・のどの痛み・せきのいずれかの症状が有り、医療機関の受診を希望される方のご相談
神奈川県発熱等診療予約センター

0570-048914

発熱・のどの痛み・せき以外の症状がある方で受診を希望される方のご相談、一般のご相談
横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター(帰国者・接触者相談センター)

045-550-5530

新しい生活様式に対応するための設備導入や工事に施した経費の補助
中小企業の「新しい生活様式」対応支援事業補助金コールセンター

045-211-4493
その他専用ダイヤル
ご相談内容連絡先

幼児教育・保育の無償化に関するお問合せ
無償化専用ダイヤル

045-840-6064

年金相談に関する一般的なお問い合わせ
ねんきんダイヤル(外部サイト)

0570-05-4890

横浜市コールセンターご利用方法

こんな時にお問い合わせください

区役所や市役所での各種手続・窓口案内のほか、市の施設・イベント情報・市営交通の案内などのお問合せについて、ご案内する窓口です。

  • 個人情報や専門的なお問合せの場合、担当部署のご案内、または担当部署への引継ぎを行うことがあります。
  • 市役所・区役所の閉庁時間帯(午後5時15分~翌朝8時45分)に電話でお問い合わせいただいた場合、内容によっては開庁時間帯に掛けなおしをお願いすることがあります。
コールセンター概要
受付時間 午前8時~午後9時(土日祝日を含む毎日)
電話番号

(045)664-2525(にこにこ)
※現在、多数のお問い合わせをいただいているため、時間帯によっては電話がつながりにくい状態となっています。ご迷惑とご不便を おかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
※お電話の際、内容の正確な確認と電話受付などのお客さまサービス向上のために、お問合せ内容を録音させていただいております。

ファックス番号 (045)664-2828
多言語対応 対応言語:英語・中国語・スペイン語・韓国語・タガログ語
Eメールによるお問合せ

以下の問合せフォームからお問い合わせください。
パソコン用問合せフォーム(外部サイト)
スマートフォン等用問合せフォーム(外部サイト)
※お問合せは、担当部署に対応を引き継ぐため、回答までに日数を要する場合があります。

運営形態 民間委託(委託先:日本電気株式会社 神奈川支社)

業務時間外の災害関連情報の提供について

業務時間外は電話をシステムに転送し、横浜市内に災害に関する避難勧告などの情報が出されている場合に、その内容を自動音声でお知らせしています。

情報
提供する情報 横浜市防災情報Eメール緊急なお知らせ(外部サイト)(避難準備情報、避難勧告、避難指示、国民保護計画関連情報など
提供する時間 毎日午後9時から翌午前8時まで

コールセンター利用満足度調査

「横浜市コールセンター」を利用された市民の皆様に、コールセンターの運営やオペレーターの応対について評価をつけていただき、更なる品質向上に努めるものです。
お客様満⾜度調査について

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ページID:294-073-180

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