閉じる

ここから本文です。

水道に関するメールでのお問い合わせ

最終更新日 2025年2月14日

メールでのお問い合わせについて

メールでのお問い合わせは、回答にお時間をいただく場合があります。
(土・日・祝日・年末年始は翌営業日以降の対応となります。)

メールアドレス
su-hamapyon@city.yokohama.lg.jp


お問い合わせには、下記を明記のうえ送信してください。
匿名でのご質問には、回答できない場合があります。

  • お名前(必須)
  • ご住所(必須)
  • ご連絡先(必須)
  • お問い合わせの内容(必須)
  • お客様番号(検針のお知らせなどに記載の9桁の番号です。例:12-34-56789)

いただいた個人情報は、適正に管理するとともに、お問い合わせへの回答の対応のみに使用します。

また、契約やお手続きに関するご用件は、契約者ご本人かどうかの確認が難しいため、メールでは承っておりません
水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。

「よくあるご質問Q&A」もあわせてご確認ください。

メールでの回答ができないお問い合わせについて

下記内容に関するお問い合わせについては、メールでの回答やご依頼を承りかねます。
水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。

メールでは承れないご用件の例

・水道局で管理しているお客さまの個人情報の確認(使用水量、料金お客様番号など)
・納入通知書(払い込み用紙)の再発行
・使用開始・中止のお手続き( インターネットの申込みページからもできます。)
・名義変更
・料金のお支払い相談
・各種証明書の発行
・お急ぎのご用件     など

水道事業に関する、ご意見・ご要望については、「市民からの提案」をご利用ください。

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課

電話:045-671-3073

電話:045-671-3073

ファクス:045-212-1168

メールアドレス:su-sabisu@city.yokohama.lg.jp

前のページに戻る

ページID:254-858-707

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews