閉じる

ここから本文です。

水道に関するメールでのお問合せ

最終更新日 2025年7月1日

メールでのお問合せは、回答にお時間をいただく場合があります。

午前8時45分から午後5時まで(土・日・祝日、年末年始の休業日を除く)に拝読しまして、順次対応させていただいております。

なお、水道の契約に関するお申込みは、インターネット(24時間)でも受け付けています。


メールでの回答ができないお問合せについて

お問合せの際はご注意ください

次の用件はメールで受付できません。

メールでは承れないご用件の例

・水道局で管理しているお客さまの個人情報の確認(お客様番号使用水量、料金、など)
・納入通知書(払い込み用紙)の再発行
・使用開始・中止のお手続き(インターネットの申込みページからもできます。)
・名義変更
・料金のお支払い相談
・各種証明書の発行
・お急ぎのご用件       など


上記のような「水道の契約に関すること」「緊急性の高い内容」は、お客さまサービスセンターにご連絡ください。

〇水道局お客さまサービスセンター 電話:045-847-6262 24時間365日受付)


「よくあるご質問Q&A」もあわせてご確認ください。


メールでのお問合せについて

お問合せには、次の内容を明記のうえ送信してください。※匿名の場合には、回答できない場合があります。

・お名前(必須)
・ご住所(必須)
・ご連絡先(必須)
・お問合せの内容(必須)
・お客様番号(検針のお知らせなどに記載の9桁の番号です。例:12-34-56789)


メールアドレス
su-hamapyon@city.yokohama.lg.jp



いただいた個人情報は、適正に管理するとともに、お問合せへの回答の対応のみに使用します。


また、契約やお手続きに関するご用件は、契約者ご本人かどうかの確認が難しいため、メールでは承っておりません
水道局お客さまサービスセンターにご連絡ください。

水道事業に関する、ご意見・ご要望については、 「市民からの提案」をご利用ください。

水道に関するお問合せは、水道局お客さまサービスセンターへ

水道局お客さまサービスセンター

電話:045-847-6262 ファクス:045-848-4281
※おかけ間違いのないようご注意ください

このページへのお問合せ

水道局給水サービス部サービス推進課

電話:045-671-3073

電話:045-671-3073

ファクス:045-212-1168

メールアドレス:su-sabisu@city.yokohama.lg.jp

前のページに戻る

ページID:254-858-707

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews