ここから本文です。
(障害者差別事例3)聴覚・平衡機能障害 お店等
最終更新日 2021年2月4日
- 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
- 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
- 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。
事例の内容
ATMの機器トラブル時の銀行等への連絡手段が、電話のみである。
事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと
聴覚障害者が一人のときも緊急連絡ができるよう、キーボード等の連絡手段を確保する必要があります。
対象者の障害種別
聴覚・平衡機能障害
場面
お店等
このページへのお問合せ
健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課
電話:045-671-3598
電話:045-671-3598
ファクス:045-671-3566
ページID:595-363-553