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(障害者差別事例3)聴覚・平衡機能障害 お店等

最終更新日 2021年2月4日

  • 寄せられた事例がすべて「障害者差別」に該当するものではありません。また、記載内容が事実であるかどうかの確認は行っていません。
  • 個人、施設等の名称などに関する情報は、公表内容から除きます。
  • 長文にわたる事例や、状況等の詳細な説明は、その要旨を掲載します。

事例の内容

ATMの機器トラブル時の銀行等への連絡手段が、電話のみである。

事例について、こうしてほしかったこと、こうしたほうが良いと思ったこと

聴覚障害者が一人のときも緊急連絡ができるよう、キーボード等の連絡手段を確保する必要があります。

対象者の障害種別

聴覚・平衡機能障害

場面

お店等

このページへのお問合せ

健康福祉局障害福祉保健部障害施策推進課

電話:045-671-3598

電話:045-671-3598

ファクス:045-671-3566

メールアドレス:kf-sabetsu-kaisyou@city.yokohama.jp

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