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【令和8年1月~】法人市民税の事前送付物が変わります

環境負荷の軽減及び昨今のeLTAXの普及に伴い、令和8年(2026年)1月以降発送分から、申告期限日前に事前送付している申告書・納付書等の用紙を複写式のものから普通紙に変更します。こ理解のほどよろしくお願いいたします。

最終更新日 2025年5月13日

用紙の変更について

1.法人市民税確定申告書(第20号様式) 予定申告書(第20号の3様式)
(変更前)複写式用紙
(変更後)普通紙
2.法人市民税納付書
(変更前)複写式用紙
(変更後)普通紙(下の画像のようなイメージです)

※詳細は後日お知らせいたします。
電子納付をご利用の法人の皆さまには、これらの送付物は送付しません。詳細は【電子納付をした法人の皆さまへ】確定申告分の法人市民税納付書等の送付を取りやめますをご確認ください。


法人市民税納付書の送付イメージ

送付物の変更時期

令和8年1月以降発送分(令和8年6月期の予定申告分及び令和7年12月期の確定申告分)から

 

このページへのお問合せ

財政局主税部法人課税課

電話:045-671-4481

電話:045-671-4481

ファクス:045-210-0481

メールアドレス:za-houjin@city.yokohama.lg.jp

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ページID:453-001-436

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