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介護老人福祉施設(短期入所生活介護を含む)【更新】
最終更新日 2024年9月30日
1.【注意】令和6年10月1日以降に提出する指定更新申請にかかる返信用封筒の郵便料金について
郵便料金が「令和6年10月1日」から変更となるため、指定更新申請にかかる返信用封筒に貼付していただく切手料金については、「変更後の新料金」分の切手を貼付していただきますようお願いいたします。
※郵便料金の詳細は 郵便局のホームページ(外部サイト)(外部サイト)をご確認ください。
2.指定更新申請の手続きについて
指定有効期間満了日を迎える事業所は、「指定更新申請の手続きについて」及び「よくある質問」をご確認いただき、更新年月日ごとに設定された期限までに必要な手続きを行ってください。手続きを行わないと、有効期間満了により指定の効力を失いますのでご注意ください。
・指定更新申請の手続きについて(PDF:258KB)
・指定更新手数料について(※更新中)
・よくある質問(※更新中)
3.書類の提出 ~提出期限内に必ずご提出ください~
(1)電子申請届出システム
令和5年10月1日から、電子申請届出システムでの受付を開始しました。
詳細は下記ホームぺージからご確認ください。
【指定申請等】電子申請届出システム(厚生労働省所管)について
(2)郵送
〒231-0005 横浜市中区本町6-50-10 16階
横浜市役所 健康福祉局 高齢施設課 特養・SS担当 宛 【指定更新申請書在中】
4.添付書類・様式について
(1)電子申請届出システムで申し込む場合、申請画面に沿って入力することで、【★】がある様式を添付する必要がなくなります
(2)下記サービス毎に、「提出書類一覧表」をご確認いただき、提出書類一覧表と併せて必要な様式を添付してご提出ください
(3)提出した書類の写しは、大切に保存してください
項目 | サービス | 様式 | 登録年月日 |
---|---|---|---|
1 | 介護老人福祉施設 | 〇提出書類一覧表(エクセル:27KB) | 2024/09/30 |
2 | (介護予防) | 〇提出書類一覧表(エクセル:24KB) | 2024/09/30 |
3 | 共通 | 〇【標準様式1】従業者の勤務体制及び勤務形態一覧表(従来型)(エクセル:195KB) | 2024/09/30 |
4 | 共通 | 〇指定通知書紛失届(エクセル:17KB) | 2024/09/30 |
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このページへのお問合せ
健康福祉局高齢健康福祉部高齢施設課
電話:045-671-3923
電話:045-671-3923
ファクス:045-641-6408
メールアドレス:kf-shisetsu@city.yokohama.lg.jp
ページID:846-176-454