閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 緑区トップページ
  3. 区の紹介
  4. 緑区のマスコット
  5. ミドリンルーム~緑区キャラクター「ミドリン」のお部屋~

ここから本文です。

ミドリンルーム~緑区キャラクター「ミドリン」のお部屋~

ミドリンルームでは、緑区キャラクター「ミドリン」の紹介や、ミドリンをモチーフにした工作、手芸、ぬりえ、点つなぎ、壁紙を掲載しています。

最終更新日 2021年12月20日

ミドリンのプロフィール

緑区と同じ10月生まれ。緑区の森や林の中に住んでいます。
得意技は光合成!二酸化炭素を吸って、酸素を生み出すことで、地球温暖化防止に貢献しています。
でも、まだまだ、そのプロフィールには謎につつまれている部分も・・・?

皆さん、末長く可愛がってくださいね。

ミドリン1

ミドリンです!よろしくね!

みどりの葉っぱをモチーフに、服は緑区の木「かえで」と「ミ」の文字をデザイン。
ほっぺには、緑区の花「シラン」のパープルの花びらをデザインしています。

ミドリンたいそう

緑区オリジナルの体操「ミドリンたいそう」のページです。
ぜひ、お子さんと一緒に身近な体操として楽しく身体を動かしてみてください。

ミドリンの手芸

ミドリンの手芸の作り方がダウンロードできるページです。

ミドリンの工作

ミドリンの工作の作り方がダウンロードできるページです。
どれもかんたんなので、みんなで気軽に作って楽しんでくださいね。

ミドリンのぬりえ

ミドリンのぬりえのPDFがダウンロードできます。

ミドリンの壁紙

ミドリンのパソコン用壁紙がダウンロードできます。

緑区キャラクター「ミドリン」の壁紙(スマートフォン用)

ミドリンのスマートフォン用壁紙がダウンロードできます。

ミドリンの点つなぎ

ミドリンの点つなぎのPDFファイルがダウンロードできます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

緑区総務部区政推進課

電話:045-930-2220

電話:045-930-2220

ファクス:045-930-2225

メールアドレス:md-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:524-220-532

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube