1. 横浜市トップページ
  2. 南区トップページ
  3. 区政情報
  4. 統計・調査
  5. 南区の統計概要~統計で知るみなみ~

ここから本文です。

南区の統計概要~統計で知るみなみ~

最終更新日 2024年2月20日

「統計で知るみなみ」は、各種統計によって得られた資料をまとめ、南区を数値的にわかりやすくご紹介したものです。南区の移り変わりを知る資料として、広くご活用いただければ幸いです。

最新版(令和6年2月発行)

令和4年度版表紙

データのダウンロード

令和5年度~統計で知るみなみ~(PDF:8,348KB)

本書の注意

  1. 本書は、主に「横浜市統計書」を基に作成しました。表及びグラフに資料等の記載のないものは、これによります。
  2. 本書は数値の単位未満は四捨五入を原則としていますので、必ずしも総数に一致しない場合があります。
  3. 人口について、各年各月の1日現在の値は国勢調査を基礎とした推計人口で、各年各月の月末現在の値は住民基本台帳と外国人住民登録を集計したものです。
  4. 本書に掲載した統計資料について、さらに詳細な数値・内容が必要な場合は、各表の資料作成機関または南区役所統計選挙係にお問い合わせください。
  5. 数値について特に注釈のないものは、「各年」や「平成○年」等と記載しているものは1月1日から12月31日までの数値、「各年度」や「平成○年度」等と記載しているものは4月1日から翌年3月31日までの数値を記載しています。

過去の「統計で知るみなみ」

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

南区総務部総務課統計選挙係

電話:045-341-1229

電話:045-341-1229

ファクス:045-241-1151

メールアドレス:mn-toukeisenkyo@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:411-016-911