閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 青葉区トップページ
  3. 区政情報
  4. 区長のメッセージ
  5. 区長からのメッセージ(1月5日に青葉区賀詞交換会を開催!)

ここから本文です。

区長からのメッセージ(1月5日に青葉区賀詞交換会を開催!)

最終更新日 2024年1月10日

1月5日に青葉区賀詞交換会を開催!

 今年は、改修工事を終えリニューアルオープンした青葉スポーツセンターを会場として、区民の皆様、区内の関係団体や企業、教育機関等の皆様と新年のお慶びを分かち合う青葉区賀詞交換会を、実行委員会の皆様のご尽力により開催いただくことができました。
 青葉区は本年11月に青葉区制30周年を迎えます。区制30周年記念事業の一環として500人を超える皆様にご参加いただき、30周年イヤーのスタートにふさわしい場となりました。本当にありがとうございました。
 冒頭で1日に発生した令和6年能登半島地震へのお悔みとお見舞いを述べ、主催者である関根会長からのご挨拶の後、私からも一言ご挨拶をさせていただきました。また、区内にキャンパスを有する「青葉6大学」から桐蔭横浜大学の森学長よりご挨拶をいただきました。
 4年ぶりに飲食も提供された開催ということで、会場内では交流の輪が自然に生まれ、皆さん待ちに待っていたとばかりの賑わいでした。歓談の合間に上映した、30周年記念ロゴマークを制作した横浜美術大学の学生のインタビュー動画も、会場を盛り上げてくださいました。
 あっという間のひと時でしたが、区内の自治会町内会、各種団体、学校、企業などの皆様が一堂に会し、語り初めができる幸せを改めて感じました。
 区制30周年を皆様と一緒にお祝いし、心に残る1年としたいと思っております。
 皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。                           

令和6年1月 青葉区長 中島 隆雄

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:282-022-676

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube