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後期高齢者医療制度の医療費通知はいつ頃発送されますか。再発行はできますか。
最終更新日 2025年3月24日
後期高齢者医療制度では、全被保険者に対し、医療費通知を年2回に分けて発送しています。
1回目(前年1~11月受診分)・・・2月中旬に送付
2回目(前年12月受診分)・・・3月中旬に送付
※医療費通知は高額療養費等の還付を反映していません。確定申告等で高額療養費の金額を把握したい場合には、支給決定通知や通帳の記帳等で確認を行ってください。
再発行については、広域連合のコールセンター(045-440-6700)で受け付けています。
再発行可能期間は平成26年1月または資格取得した年月からとなります。
お亡くなりになった方の医療費通知を再発行したい場合には、申請書と必要書類の提出が必要となりますので、お亡くなりになった方がお住まいだった区の区役所保険年金課へご連絡ください。
(申請月の2か月前の分まで申請できます。)
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このページへのお問合せ
健康福祉局 医療援助課
電話:045-671-2409
電話:045-671-2409
ファクス:045-664-0403
メールアドレス:kf-iryoenjo@city.yokohama.lg.jp
ページID:894-910-880